2008/08/21

日本人と一緒にスイス料理を食べた



今日またスイスハウス行って美味しいスイス料理食べてきました。今度は日本人の友達と一緒に行ってとても楽しかったですよ。松下さんは東大で卒業して5年間も北京のマイクロソフト研究所で働いてて中国語もペラペラだし、マイクロソフトの皆様と良い関係だそうです。野球もお酒も好きなので僕の興味とちょっと違うのに良い人だし、優しいし、面白いし、楽しかったですよ。由紀ちゃんは阪大で博士の勉強して僕と一緒マイクロソフト研究所でインターンするし、2年生だし、同年だし、卒業の後のキャリアーも考えてるし、同じような点沢山あるんですけれども違う点も多くて、中国語も話せるし(僕まだ全然、同じ授業とってるんだけど、由紀ちゃんに大変だそう)、やってる研究結構違うし、北京で一人のアパートに住んでるし、関係ないんですけれどもオフィス広い(うらやましい)です。由紀ちゃんも優しくて面白くて日本人二人と友達になって嬉しいです。
(その上に中国でも日本語の練習出来て良かったですよ)

スイスハウスで高校の後輩も会って今年の五輪で参加しましたよ!数ヶ月前にテレビで見てビックリしました。ボルト選手よりまだちょっと遅いんですけれども今度もっと速くなりそうです、クリバリ君頑張れ!

0 件のコメント: